くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



part31

【part31】
今回は東の大地を目指すつもりが
何故か地下世界へと迷い込んでしまった
くろひげ一味…

それにしてもこのダンジョンのエンカウント率は異常!
FF8の軍艦島を思い出した。
あれもかなり苦労したな。

だから動画では30分ぐらいになってますが
実プレイ時間はおそらく60分ぐらい。
最後のほうは少し疲れてたw
それと編集も思ったより大変で最後のほうは
大胆にカットしまくってたがあれで大丈夫だったのだろうか?w
気になるところであります。


~返信~
>ゲームに登場するサイコソーダは実際に販売されていて、一本120円だそうです。 値段まで再現されなくてよかった。
おお本当だ!これ凄いな欲しいかもw たしかに300円じゃなくてよかったですね。そこはさすが任天堂。

>実況みてきました^^ 出来立てほやほやだったんですねw あと、アイテムはパソコンに預けることができますよ。 次の実況楽しみにしています。
できたてホヤホヤのとれたてピチピチでしたよw アイテムは今回やっと預けました。これで色々道具が持てそうです。楽しみにしてくれてるとは嬉しいですぞ!







part30

【part30】
ついにポケモンシリーズもpart30突破
そろそろ中間地点は過ぎたかな?
それにしても動画を30も上げたんだと思うと
なんかんだけっこうポケモンやってるんだなって思う

ちなみに今回は深夜に収録と言ってますが
本当はほんの数時間前に撮ったものです。
つまりできたてほやほやのものを
産地直送でSmilevideoへうp!
・・・と言った感じ

風邪も治ったので更新ペース上げていきたいな
と思う今日この頃



~返信~
>鼻水は実況者の人は特に大変そうですね。 お体にお気をつけて。
俺は普段から鼻炎に悩ませれてるのでなかなか鼻水はきつい。だけど頑張っていきますぜ!
そちらも体は大切に。

>オレは鼻からよりも感動することが多くて目からハイドロポンプ状態ですよ鼻からは…水鉄砲です。
俺は映画が好きで映画でよく感動するよ。感動するっていうのは良いことですよね!
ちなみに鼻のほうは水鉄砲ぐらいにまで治ってきました。






鼻からハイドロポンプ

【4/23】
風邪なのか花粉なのかわかりませんが
ここ最近、鼻水が止まらない。
まさに鼻からハイドロポンプ状態。

それとなんだかんだ忙しいのもあって・・・
続きが撮れてません。

早く続きやりたいな。
今週中には続きうpしたいと思います!
ということでもうしばしお待ちを m(_ _)m


【お知らせ】
アドレス廃止とお知らせしましたが・・・
・ブログのメールフォームを使っても結局前のアドと変わらない
・yahooアドのほうが何かと便利
ということでニコニコのほうには載せないけど
横のプロフィールのほうにはアドレスを載せておきます
ということでメールはそこからお願いします。
何度も変えてすいません!



~コメント返信~
>くろひげさんポケモンガーデンはご存知ですか? 資料の展示やポケモンの歴史を学べるツアーなどがある 架空テーマパークです。 これが4月いっぱいで閉園するそうなので、 時間があればぜひ遊びにいってみてください。 Yahoo!のIDが必要ですが無料で遊べますよ。
なんか面白そうなの紹介してくれてありがとう 今度見てみようかな

>非公開コメント
情報ありがとう!

>up乙です。 捨てられ船すごく気になります。 次がたのしみだ~^^
俺も捨てられ船楽しみだ^^

>シャープといいますw くろひげさん初めまして! Part2.3頃からずっと見ておりますw くろひげさんの芸人の名前を出すトークが大好きですw これからも実況頑張って下さい^^でわこの辺で~^^ノシ
はじめまして!初期から見てくれてるとは感激。これからも頑張りますよー

>非公開コメント
メール送りました!


part28 と part29

【part28】
遂に実現した「くろひげ VS 親父」
正直言ってこの時をけっこう楽しみにしてた。
コメントとかでも親父は強い!と言われてたからどんな強さなんだ?
とか思ってた。

そしてバトルを開始してみたら・・・
『からげんき』でいきなり、おぎんさんが一撃ダウン!
この時内心では「あ・・・オワタ」と思ってた。
でもその後に格闘が効くのとモチまるが攻撃を耐えられたのを
見て「おっいけるかも」と思った。

そしてそのあとはギリギリの攻防でどうにか勝利!
いつも本当に危ない戦いだ・・・
そろそろレベル上げ必要かな


【part29】
今回はまず里帰り。
実況では冷静ですが心の中では
「俺強くなって帰ってきたよ かーちゃん!」と叫んでました。

あ、ちなみに途中の挿入歌は横浜銀蝿の『ぶっちぎりRock'n Roll』
これはゲームセンターCXの阿部さんのテーマソングですねw
CXで聞いてて、いつかこの歌は使ってみたいと思ってて、今回入れてみた
なかなか良い感じになったかなw

それで今回は海に出たけども
果たしてこのルートであってるのかどうなのか・・・
とりあえず只今くろひげは漂流中です
誰かヘルプミー



【お知らせ】
ブログ開設にともない、わかりやすいほうがいいかなと思ったので
メルアドのほうは無くしましたー。
そのかわりこっちにメールbox置いておくので、何かあったらこっちでお願いします。



~コメント返信~
>ブログ乙です。 センリ戦は熱いバトルでしたね。 これからも頑張って下さい。
なかなか今回もギリギリの戦いでした。次回は余裕勝ちをしてみたいと思いますw

>こんちゃーす(。・ω・。) ブログも始めたんですね^^ 頑張ってくださーい(^д^)ノシ
ブログには実況の裏話とか載せていくと思うので、よかったら両方楽しんでください

>がんばってね!
応援ありがとう!

>再生数 少なくないと言ったら嘘になるけれど自分は応援してるぜ!!
マイナー実況だからこそ、こういう応援が励みになります。これからも応援頼むぜ!



どうも くろひげです。

ポケモン実況をいつも見てくれてる人ありがとうございます!
ということで何となくブログ始めてみました。
というのも前から少しやってみたいなーとほんのり思ってて
今回、一大決心して始めてみました。

しかしまあ
このブログを見てくれる人はいるのかどうなのか・・・
かなり不安な部分もありますが
とりあえず色々書いていこうと思います。

基本的には実況動画の裏話というか
どうでもいい話というか・・・
舞台裏ということで、何か書いていけたらいいかなと思います。


コメントの返信とかはできればやっていこうかな。
ブログ初心者なのでそのへんはちょっと未定。
できれば頑張ります。

まあそんなわけでブログのほうも、どうぞよろしく!
では(^^)/


Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

