くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige_box5△yahoo.co.jp
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



part46 part47

【part46】【part47】
すいません!けっこう更新遅くなっちゃいました。

今回はついにジムリーダー戦 最終戦
どんな戦いだったかは…もう語ることはありません。
動画を見ていただければ全てわかります。
是非見てください。かつてない死闘をw

それと今回はオープニングけっこうこだわりました。
今まではムービーメーカーというソフトだけでやってたんですが
今回はAviutlというのを使っての編集を少し入れてみました。
慣れない編集ソフトを使ったということもあって
あのオープニング、けっこう短いですが制作に4時間ぐらいかかってますw

あとBGMに使った「ザ・ロック」という映画は五本の指に入るぐらい好きな映画の一つ。
この映画DVD版と地上波版で声優が違うんですが
地上波版のほうの声優のが好きです。オススメです。
津嘉山正種さんかっこいいです。


~コメント返信~
>名無しさん
コメントありがとです!はいオッサンとは言ってますがじつはまだ若いですw ヌケニンというのがいるんですか。たしかにその特性はかなり強そうですね。参考にしてみたいと思います。まあただチームくろひげは上下関係が厳しいのでどうなるかわかりませんがw けどアドバイスありがとうございます!









part45

【part45】
ルネシティ探索や海底散歩そして物資調達と
今回は次回の戦いに向けての準備を色々した。
といってもまあ実際、ミックスオレを大人買いしたぐらいでしたがw

そして次回はジム戦最後のジムリーダー。
相手はけっこう苦手な水タイプ。
さらに我々くろひげチームはなかなかの低レベルっぷり。
なのですでに死闘は確定な気がする…w
ということでもう先に言っておきます
・・・どんな死闘になるのか。どんだけギリギリの戦いになるのか。
そこを楽しみに待っててくださいw

あとお知らせなんですが。
次週ちょっと忙しいので次回の更新遅くなるかもしれません。
しばしお待ちを。


~コメント返信~
>カワセミさん いつも楽しみに見ています! 数週間前この動画を見つけてやっと最新号まで追いつきました(笑)なぜか44だけ再生がエラーになるんですが僕だけでしょうか?? 44が早くみたいです。
最新までの動画一気に見てくれたんですか、ありがとうございます!投稿してすぐの動画ってけっこうエラー多いみたいですね。あと夜の時間帯とか。おそらく何度かリトライすれば見れるはずですよ。あと右下にある旧プレイヤーで再生するっていうのでやるとロード早くなりますよ。試してみてください!

>ハムさん はじめまして^^ 女ですが最近こちらの動画を見つけて一気に最新まで見ました くろひげさんの声かなり好きですw 癒されてます☆ 応援してますのでこれからも頑張ってください バファリンの可愛さは異常ですよね 分かりますw
どうもはじめまして。ハムさんも一気に動画見てくれたんですね。ありがとうございます!声は普段そんな言われないんですが、実況やってからダンディと言われるようになりましたw癒されると言ってくれるとはめちゃくちゃ嬉しいです。バファリンはあの愛くるしい後ろ姿にやられましたね。可愛すぎますw今後も応援よかったらお願いします。




part44

【part44】
ルネシティへ突入
そして伝説のポケモンと一戦交えます
結果は動画をご覧ください

…それにしてもバファリンが可愛い
後ろ姿に不覚にも萌えましたw
そして俺の想像以上に頑張ってくれてます
ひでんわざ覚えまくり。

まあそんなわけで頑張ったで賞ということで
今回はサムネをバファリンにしてみたw




part43

【part43】
今回まさかのバファリンが大活躍
新たな仲間が必要かと思ったが、バファリンが頑張ってくれましたw

今回の収録時間は夜7時ぐらいだったため
よく聞くと最後のほうに
近所の人の声が入ってますが
まあそこはスルーしてくださいm(_ _)m

ところで最近
生放送の実況をいくつか見てるが面白いなー
その場でコメントに反応しながらやるっていうのは
なんか新鮮だったw
俺もやってみたいが…残念ながらくろひげは一般会員です
残念 無念





part42

【part42】
今回はジムリーダー戦
リーダー戦もいつの間にか7戦目
けっこうもう終盤ですね

それで今回はもう終盤になってきたということで
OPは前々から使おうと思ってた『パイレーツオブカリビアン』の「彼こそが海賊」を採用
じつはこれはもう初期の段階からいつか使おうとずっと思ってた曲。
かなり好きだし、そしてかなり盛り上がるからね。
それで今回使ってみたけど…やっぱりいいw
採用して正解でした

ちなみにこのOPは短いんですが、案外時間かかってるんですねコレ。
これの他にもう2~3個OP作ってたんですが、じつはボツになってます
なんか曲と映像が合ってなかったり、長すぎたりなどなど…
それで試行錯誤の末、おそらく3時間ぐらいかけて完成
本編より時間かけてるとはどういうことなの・・・w

でもやっぱり思うんです
「視聴率のためじゃない、視聴者のために頑張るんだ」
これが重要
・・・・・・ってマイリスやコメントが増えるたびに「やったー」と歓喜してる俺が
言うなって感じですねw
では少し長くなりましたがpart42もお楽しみください




Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

