くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige_box5△yahoo.co.jp
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集ソフト

【編集】
video studio

現在くろひげは編集ソフトはwindowsムービーメーカーという
最初からパソコン内に入ってるソフトを使ってるんですが
最近、ちょっと機能に物足りなさを感じてました。

そんなわけでじつは、つい先日…
ずっと欲しいと思っていた編集ソフトをようやく購入しました。
その名も「video studio pro」
うちの低スペックパソコンで動くか不安だったんですが
どうにか動作しました。

なかなか高価格のソフトであるぶん機能は大幅に進化しました。

例えば今までできなかったピクチャーインピクチャーや
テロップの挿入、画面のエフェクトなど…色々できるようになりました!
またmp4による出力もできるため、まだ勉強中ですが
そのうち動画の高画質化もできるかもしれません。

そんなわけで今後、実況はもちろん編集技術の進歩にもご期待下さい。
さてこれからの編集が楽しみだw



スポンサーサイト

part43

【プレデターのラストバトル】
なんだかんだでうpが遅れました。すいません。

今回は遂にチャンピオンロードです。いよいよ物語も佳境といった感じで
仲間たちも緊張してる様子が伺えます。
ただ今回のチャンピオンロードはけっこうあっけなかったですね。
金銀もこんな感じでしたっけ?

個人的には強いトレーナー達がギラギラと目を光らせて
いくつものトレーナー戦を乗り越えて
ようやくポケモンリーグに辿りつく…というのを予想してたので
ちょっと物足りなかったですね。

ただ洞窟の終盤にはあのプレデターが戦いを挑んできます。
果たして地球外生命体を倒すことはできるのか?
ぜひお楽しみに


ところで動画の最後にあった四天王と対峙してる場面…
あれはこの動画用に撮影しただけで、まだ挑戦はしてません。
なんかあういう映像で盛り上げたかったんですよねw
けっこう気に入ってる映像です。

そんなわけで次回は四天王戦…
対策や修業。それから動画の編集に恒例のオープニング制作など
色々やることが多いので更新は次週になります。

ただその分熱い戦いをお届けしたいと思ってるので
ぜひお楽しみに。あと戦闘でアドバイスとかあったらコメント下さい。
四天王戦はかなりきつそうなので
オッサントレーナーくろひげだけの力ではかなり厳しそうです。
皆さんの力を貸して下さい。お待ちしてます!
ではまた





ちょっと遅れます

【収録】
チャンピオンロード

じつは今さっき、part43の収録を行いました。
そんなわけで編集したりすると、もう少し時間かかると思うので
もうしばしお待ちを

それと最近ふと思ったのが…
このブログ「実況舞台裏」と言いつつ、なかなか裏話的なものができていない。
そんなわけで今後はもう少し、そういった話をしつつ
ブログの更新頻度を高めたいと思います。

そんなことより動画もっと更新せい!って言う人もいるかもしれませんが
まあそこは許して下さいw
ではpart43はもう少しだけお待ちを



part42

【カントーへ】
少し更新遅れましたがうp完了しました。

今回は滝を登りついに未知のカントーの大陸へ上陸します
そしてさらに期待の新人「ぎんじろう」も登場
はたして彼の活躍はいかに?
といった感じでまったりとお楽しみください

ちなみに今回戦闘多かったのでけっこうカットしました。
なるべくサクサク進めていきたいんですが…
やっぱ編集って色々と難しいですねぇ
今だにカットの場所悩んだりします。
でも今後も見やすい動画っていうのを目指していきたいなぁと思ってます。

あ、それと物語も佳境に迫ってるので…
なんかこんな技の組み合わせいいぞ!とかあったら教えて下さい。
お待ちしてますm(_ _)m






part41

【伝説のあいつ】
そんなわけで今回も無事にうp完了
今回はあの伝説のポケモンに会いに行くわけですが…
まあ苦労しましたw

動画内ではけっこうカットされてるんですが
おそらく50分近くはさ迷ってたと思います。
いつものことながら記憶力の定評の無さを発揮しましたね。

そして伝説のポケモン戦では、見ればわかるんですが…
途中で倒してしまったか…?と思ってじつはかなり焦ってましたw
捕まえてくれ!との要望が高かったため今回捕獲に挑んでます。

無事捕まえられることはできたのか?
ぜひまったりとお楽しみください







Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。