くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



単発削除

【削除のお知らせ】
魂斗羅

単発企画としてあがってる4本の動画を近いうち…
おそらく7月いっぱいで削除したいと思います。
また見てないゾという人は今月中に見て下さい。
もう見たよという人はスルーして下さい。


では新作動画はもうしばらくお待ちください




ちょっとお知らせ

【カントー編再開決定】
ジムリーダー達

どうにか殿堂入りを達成!
そして特別エンディングの作成、うp作業、コメント返信など
色々と忙しかったんですが、ようやく落ち着いてきました。
メールの返信遅くなってしまいすいませんでした。

そして今後のことなんですが
とりあえずはまだ再開の日は決まってません。
けど…やっぱりカントー編はやらないといかんな!と思いました。

やはり皆さんの要望も高く、まだ見てないポケモンなどもいるそうなので
そこは自分でも見たいし、動画を見てくれてる人にも見せたいなと思いました。
なのでまだポケモンは頑張りたいと思います!カントー編そのうち再開します。
お楽しみに。


ただ…また実況やるわけですが、新しい編集ソフトなども買ったので
カントー編は今までの実況とは少し違う感じになるかもしれません。
まだ詳しくは自分自身でもわかってませんがw

あともしくはポケモンの前に短期企画をやってみたいなとも思ってます。
前からやりたいけど出来てないアイディアがいくつかあるので
そのへんもできたら何かやってみたいです。



そんなわけで実況はまだですが、ブログは地味に更新していくので
気が向いた時にたまに覗いてくれると助かります。
そんなわけでしばしお待ちを。


最終回

【エンディング】
エンディングの編集が思った以上に時間がかかり
少し遅くなりました。

というわけで本編はエンディングはもちろん今回も
くろひげ特別エンディングも用意してありますので
ぜひ二つお楽しみ下さい

それでちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが…
最後の皆さんの画像詰め合わせの場面。
じつは急ピッチで作ったため、もしかしたら送ってくれたのに
中に入ってないぞという人がいるかもしれません。
もしいたらすみません!
そこはどうかお許し下さいm(_ _)m


というわけでソウルシルバーも一応終わりを迎えました!
短かったような長かったような…
とりあえずは無事に殿堂入りできてよかったです。

それで今後のことなんですが、とりあえずは未定とさせていただきます。
ちょっと今、私生活でも忙しかったり
早くも夏バテになってたりと大変なため少しだけ休みが欲しいです。

ただおそらくはカントーもやると思います。…たぶん。
なので若干休みを挟んだらまた冒険をしたいと思うので
どうぞよろしくお願いします。
ではお疲れさまでした!

…ちなみにブログは地味に更新していくと思うので
よかったらたまに見て下さい。ではまた





part46

【決勝】
遂にこの時が来ました。ポケモンリーグ決勝戦!
もう何も言うことはありません。

果たしてチームくろひげは勝つことはできたのか…?
はたまたチャンピオンに撃破されてしまうのか…?
全ての結末を動画でご覧下さい。

ちなみにチャンピオン戦の曲が神曲すぎて序盤興奮気味になってしまいましたw
あの曲で戦えるのはやっぱ素晴らしいですね。
テンションが上がらざるおえない。
ただあと後から気付いたんですが、戦闘曲の音量がちょっと大きかったですかね。
まあ見てる人にも神曲を楽しんでもらえるという意味では良いと思うんですが
若干大きすぎた気がしました。すいません。

では全てを決めるチャンピオン戦
どうぞ





part45

【準決勝】
いよいよポケモンリーグ戦も準決勝ラウンドに突入しました。
正直戦いは…もう大半は運任せw
今回もかなりの強運を武器に戦っております。

ところでポケモンリーグ開幕のオープニングはいかがでしたか?
なかなか気合いの入った感じで作ることはできたんじゃないかなと思ってます。
ちなみに歌はイギリスの才能発掘するオーディション番組で有名になった
「ポール・ポッツ」さんの『Time to say goodbye』です。
じつはくろひげもポールさんの動画見て感動した者のひとりです。
良いですねー彼の歌声と生き様。

ちなみにこの曲はルビー編のポケモンリーグでも使ったんですが
大好きな曲の一つでもあり、ルビー編ともちょっと絡ませるという意味で
今回も採用しました。

ではそんなわけで準決勝ラウンド…くろひげは勝ち抜くことはできたのか?
ぜひお楽しみに





Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

