くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



お知らせ

【放浪の旅】
旅立ち


いきなりの報告なんですが、リアル生活の方で色々ありまして
明日から一週間ほど"放浪の旅"に出たいと思います。

新作の動画はじつは収録は完了してるんですが
編集が間に合わず、旅立ち前にうpできませんでした。すいません。

ちなみにこの期間中は完全に音信不通になると思います。
しかしそのうち帰ってくるので安心して下さい。
またメールの返事などもできていないので
返信はかなり遅れると思いますが、そこはご了承ください。

ではまた




カントー編 part10

【リア充爆発しろ】
遅くなりましたが、part10うpしました。
いよいよバッジも残り4つということで後半戦突入ですね。

そして今回はハナダシティを散策ですが
まさかのここは…リア充の巣窟でした。
現実世界でも寂しい思いをしてるのに、まさかゲームの世界でも
こんなことになるとは思いませんでした。
なんてことだ。

ところでリア充といえばもうすぐクリスマスですね。
皆さんの予定はどうなんでしょうか。
くろひげ的には何か実況でミニイベントというか
クリスマス特別短編動画なんてあげられたらいいなと思ってます。
年末は多忙を極めるのでどうなるかわかりませんが…
できたら頑張りたいと思います。





カントー編 part9

【毒対策】
いよいよカントーも4人目のジムリーダーということで
新メンバー達が活躍するようになってきましたね。
カントー編が始まった当初は色々不安もありましたが
今ではビクトリア達も第一線で活躍できるまでに成長しました。

そして今回は毒使いのアンズ
毒はなかなか戦いづらい印象があるのですが…
果たしてチームくろひげはいかなる戦いを見せたのか?
動画でぜひお楽しみ下さい

それと動画内でもありますがテキーラの新技「かみなりのキバ」の選択は
正しかったのでしょうか?んーなかなか技構成は難しいです。





裏話 1

【収録方法】
デジカメ

たまには本編実況以外に関することを少し書いてみたいと思います
「そんなことしてないで新作を上げろ」という声が
聞こえてきそうですが、まあそこは気にせず…
たまに雑談的な感じであげてみようかな

今回は『収録方法』について
くろひげの収録方法は普通の人と少しだけ違うかもしれません。
というのもくろひげの場合、画面と音声を別々に撮っており
じつは音声はデジカメのボイスレコーダー機能を使っています
そのほうが上手く音声を調整できるんですね。

そしてセッティングを行い、1時間~2時間ぐらいかけて収録
その後に映像ファイルと音声ファイルを
「Video studio」を使ってミックス
さらにその後に部分的に早回しや様々なネタ・テロップを仕込み
2時間ぐらいかけて編集
ここがくろひげがこだわってる部分ですねw

その後にようやく出力しうpして
動画内コメントの編集・ブログ更新・コメント返信などを行い…
ようやく一仕事終了となります
こうして見ると一本上げるのもなかなか大変ですね



Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

