くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



part37

【最後の町】
なんだかんだ冒険ももう終盤ですね。
ということで今回は氷の抜け道で修行。そしてフスベシティを探索
けっこうサクサク編集でお送りしてます。

ちなみに動画ではカットしてますが、氷で滑るところと
岩を落とすところはかなり時間かかってますw
実況しながらの謎解きはやはり難しいですね。

それとところで最近、ツルじいの活躍がなかなか厳しいです。
強力技を持ってないというのもありますが
やはり年齢的に厳しいのでしょうかw
誰かツルじいを活躍させる良い方法あったらお願いします

あと次回更新は色々あって忙しいため…
少し遅くなりそうです。すいません。
そのかわり少し気合いの入ったオープニングにしようと思ってるので
お楽しみに。では





Comment

#No title
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
 動画うp゜・。(●´∀`p【゚+。ぉっヵレチャマ゚+.】q。・゜でしたw

イラストものせて頂き光栄ですw
 氷の洞窟は謎解きが多いですよね;
私は謎解きすごく苦手です><
 これからもがんばってくださいw
また機会ありましたら是非イラスト描かせていただきたいですw
 動画楽しみにしてます^^w
  • by:黒月にあ
  •  | 2010/05/01/19:40:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
つるじいについてですがコガネシティの百貨店でソーラービーム(技マシン22)の技マシンを買って覚えさせると威力の解消になると思います技を出すのに2ターンかかりますが種マシンガンよりも威力は上です

威力の説明をしますと
種マシンガン 10×1.5(タイプ一致)×2~5(技の回数)=30~75
ソーラービーム 120×1.5(タイプ一致)÷2(2ターンかかる)=90
1ターン平均のダメージはこうなります

しかしジョウト最後のジムリーダーや四天王は草タイプと相性の悪い相手が多いのでつるじいはなかなか出しづらいかもしれません

ちなみにつるじいはレベル47になるとリーフブレードやリーフストームという技を覚えますどちらも強力な草タイプの技ですがまだ覚えるのに時間がかかるのでソーラービームを推します

最後に関係ない話ですが34番道路(コガネシティの下)の波乗りできるところを下に行くときんωたまがあります
  • by:弥彦
  •  | 2010/05/02/17:48:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もうひとつ書き忘れてたことがあるので書きます
43番道路(チョウジタウンの上)に技マシン36(ヘドロ爆弾)をくれる人がいます
右のほうの建物のような場所の中にいる警備員からもらえます
それをつるじいに覚えさせてもいいと思います
もちろんソーラービームも一緒に覚えさせてもいいでしょう
この2つでつるじいはかなり強化されます
  • by:弥彦
  •  | 2010/05/02/18:46:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは。初コメです

ルビーの頃から楽しく拝見させて頂いています^^
既に↑の方の素晴らしいアドバイスがあり、被る事も多いですが、自分の思う事を書かせて頂きます

ジム戦も佳境なので、いきあたりばったりでは無く、技をある程度固定していく事をお勧めします
種マシンガンは草技の中でも最弱の部類に入る為、後半ではかなり厳しくなります
ソーラービームは最強技にも関わらず、購入出来るというお得な物なので覚えさせて損は無いと思います

あとは毒技のヘドロ爆弾ですね
毒技は草にしか効果抜群とならない為、弱点狙いとするのは難しいですが、ヘドロ爆弾は威力・命中率のバランスが良い為、草が効きにくい相手へのメインウエポンとして役立ちます

ただ、水ポケモンは氷技(=草の弱点)も覚えている事が多いので、水対策として考えるならツルじいだけでなく、マイケルとの二人三脚が必要となってきます
  • by:茶菓
  •  | 2010/05/04/13:29:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>黒月にあさん
こちらこそイラスト描いてくれてありがたいです。そしてまたイラストありがとうございました!いつか動画内で必ず使わせてもらいます、ちなみに新作動画は少し遅くなりそうなんで、気長にお待ち下さい。次回は死闘になります。こっちもまたお楽しみにw

>弥彦さん
ツルじいに関するコメントありがとうございます。ヘドロ爆弾は何気に良さそうですね。しかし四天王戦ではやっぱ厳しそうですか。となるとヘドロかソーラで何か攻撃方法を持ち、あとは補助に回ると良いのかな?草タイプは意外と弱点が多かったりするので、そのあたりも考えて行きたいですね。…じいさんは補助役として活躍してくれることを願いますw詳しい解説ありがとう!

>茶菓さん
ルビーからということは初期から見てくれてたんですね。ありがとうございます!たしかに種マシンガンは威力不足ですね。というか初期からそのまんまですしねw そろそろ新技も覚えたいところ。となるとやはりヘドロかソーラはあると良さそうですね。あとは補助技があるとチームに貢献できそうかな。了解しました。ツルじい改造計画を立てていきたいと思いますw
  • by:くろひげ
  •  | 2010/05/08/01:25:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

