くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


part39

【リベンジの秘策】
遂にリベンジマッチがやってきました。
今回の戦いのために色々作戦を考え、珍しく勉強もしてきました。
あと動画内にはありませんが、じつはフスベシティの南で
レベル上げも多少やってます。

とりあえずチームくろひげの作戦としては…
マイケルは「電気技」でギャラドス
先生は「氷技」でハクリューを退治
あとはフクすけとツルじいが協力し、新兵器ソーラービームで
キングドラを迎え撃つ…といった感じ

果たして作戦は上手くいくのか?
くろひげの足りない脳みそでちゃんと皆の実力を活かせるのか?
ぜひ楽しんでください


不屈のロリコン戦士VS最強ドラゴン戦士
まもなくゴング





Comment

#No title
色々作戦を考え、勉強もしたのがよく伝わってきました。

ツルじいの日本晴れ×ソーラービームのコンボが見事に炸裂してました。
ところで
ツルじいの特性「葉緑素」を忘れていませんか?
晴れの間、素早さが2倍になるという日本晴れとのダブルコンボだったのですが。。。
  • by:Eman
  •  | 2010/05/23/20:42:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごく白熱してましたね。つるじいがとてもいい仕事をしていたと思います。

上の人と同じようなことを書きますがつるじいの特性「ようりょくそ」を忘れてたみたいですね。特性をうまく利用すればポケモンリーグでもうまくやっていけますよ。一度チームの特性をもう一度確認したらどうでしょうか?

あとポケモンを5匹連れて長老にもう一度会ってみてください。いいもの?がもらえますよ。あの質問を完璧に答えればもっといいものがもらえたんですが・・・

それでは次回も楽しみにしています。
  • by:へっそ
  •  | 2010/05/24/19:56:28
  •  | URL
  •  | Edit
リベンジマッチお疲れさまでした!!
ツルじいのソーラービームでキングドラを倒した時、思わず声に出して喜んでしまいましたw

特性を忘れていたとはいえ、あの判断は正しかったと思います^^
やはりみんながどんな特性をもっているのか、把握していた方がいいですね。
…という私もあまり把握してないのですがww

白熱した戦い、ありがとうございました!!
では、次回も楽しみにしています!!
  • by:りん
  •  | 2010/05/25/07:44:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ!お久しぶりの奏です。
リベンジマッチお疲れ様でした!
見ていてとてもドキドキしました!
フクすけの踏ん張りには思わず声を上げてしまいました!!
つるじいの久し振りの活躍はとてもうれしかったです。
キングドラを倒したとき私もくろひげさんと共に拍手をしてしまいました^^

これからも大変な戦いが続くと思いますが頑張ってください!
次回も楽しみにしています^^
  • by:奏
  •  | 2010/05/26/00:44:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>Emanさん
今回はいつもの「まぐれの勝利」ではなく「戦力勝ち」といった感じでしたね。ツルじいの「葉緑素」は全く気づいてませんでしたw 何気にあれはかなり良い作戦だったんですね。…ってやっぱり今回もまぐれの勝利っぽくなってしまったなw

>へっそさん
ポケモンの特性はほとんど気にしてなかったですねw でもポケモンリーグではここらへんも考えていかないと厳しそうなんで、もう一度確認してみたいと思います。そうすればさらに皆強くなるかな?あと長老の件了解しました!是非やってみたいと思います。情報ありがとう!

>りんさん
ソーラービームの時は正直、くろひげもかなりハラハラしながらやってましたw とりあえずなんとか勝ててよかったです。それにしてもやっぱポケモンは特性にしても、知識が重要ですね。くろひげは記録力に定評ないんですが…今後も頑張りたいと思いますw

>奏さん
どうもお久しぶりです!フクすけはいつもは遊んでばかりのやつに見えますが…やる時はやるんですよね。だから憎めないw 何気に今回の影の主役もフクすけだったように思えます。これからもかなり厳しい戦いになりそうですが、皆の頑張りに期待ですね。特にフクすけ君にはまた活躍してほしいですw

  • by:くろひげ
  •  | 2010/05/30/01:50:58
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

