くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


復活

【リカバリー】
Vista

ニコ動内でも書きましたが…
じつは先日パソコンが起動しなくなるという事態に陥りました。

くろひげはWindows Vistaを使ってるんですが
ある更新ファイルをインストールしたところ…
エラーが発生し、復旧作業も復元もできない状態。
セーフモードをやるもcrcdisk.sysというとこで止まる謎の現象発生。
それで色々調べて、レジストリとかもいじったんですが効果なし。

そして色々試したけど全く駄目で、最終的に初期化しかないという事態に…
しかしパソコン内には実況に関するデータなどバックアップ取ってないものが
けっこうあったのでかなり焦りました。



しかしそんな時に救世主現る…「knoppix」という
詳しくはわかりませんが、なんか「Windowsを使わないで起動できるゾ」
というものを発見!

その力を借りて、無事すべてのデータを救出完了。どうにか助かりました。
結局、エラーの原因はわからずリカバリーはしたんですが…
今は復旧作業も完了し無事です。あれは一体何だったんだろうか…?

まあとりあえず、今回はデータのバックアップの重要性を再認識しました。
皆さんもデータの扱いには是非気をつけて。



そんなわけで実況は続けられますのでご安心を
今週はうpできるかわかりませんが、気長にお待ちください
ではまた



Comment

#No title
お久しぶりです。

復活おめでとうございます♪
そんなソフトがあるんですかっ(・∀・)
PCは色々トラブルも多く大変ですよね;;;

うp気長に待ってますよ~
楽しみにしてます!!
ではでは、失礼いたしました☆
  • by:英二(ぴぃ☆)
  •  | 2010/05/31/23:57:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>英二(ぴぃ☆)さん
パソコンはトラブル多いですよね。ちなみにくろひげは昨年末も動きが重くなってしまいリカバリーしました。まあある意味パソコンの勉強にはなりますけどねwでも大事な実況データは失わないよう気をつけたいと思います。
  • by:くろひげ
  •  | 2010/06/01/02:01:13
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

