くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



カントー編 part5

【ナツメ戦】
今回は早くもジムリーダー第2戦目ということなんですが…
前回のジムからそんなに展開が無いのと
編集が大変という理由から
いつもの戦いの前のオープニングはあっさりな感じにしました。

それからタイトルも「全然サクサク進んでないぞ!」という
ご指摘を受け、たしかにそうだなと思ったため
『20代オッサンがポケモンSS 初プレイ実況 カントー編』
変更になりました。よろしくお願いします。

あと現在メールの返信ができておりません。
メールくれた方はもうしばらくお待ちください。近いうち返信します。

ではナツメには勝てたのか…?
ぜひ動画で確かめて見て下さい





Comment

#No title
うぽつです。
木曜が秋分の日ですのでサクサク進みますか?(笑)

よさく先生のエナジーボールやタマムシジム対策にはお母さんが買ってくる「リンドの実」がいいですよ!
相手とのレベル差は、基本的に殿堂入り後の6匹vs3匹を想定しているのでフルメンバーで挑むことをオススメします
  • by:Eman
  •  | 2010/09/19/15:24:08
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/09/19/20:20:31
  •  | 
  •  | Edit
#うぽつです
ナツメ戦お疲れ様でした。

これとはあまり関係ない話ですが、サファリのブロック配置で出現するポケモンは即戦力になってオススメです。

あらかじめ攻略サイトなどで調べる必要がありますが。

おそらく今までの例を考えて、リベンジは3匹で挑まれると思いますが頑張ってください。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/09/19/23:35:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うぽつです。

BWを即日18日に買ってきて実況しようとしてKY家族のせいで台無しにされた蓮華が通りまーす←
因みにBWは全クリしました(ぇw

レベル上げるのが一番いいのでは?と思うんですが・・・
見たところすばやさで負けているので、一番レギュラーな先生に爪を持たせるのはいかがでしょう?

フーディンは防御はあまり高くないのでかみくだくはかなり有効です。
あとビクトリアですが、戦力にするならばフスベの技一家を訪ねるといいですよ。
先生にロマン砲を授けたあの家です←
あそこにハートのウロコを渡すと昔の技を思い出させてくれる人がいます。
そこで基本で覚えてるギャロップの技、「メガホーン」を思い出させてみてはどうでしょうか?
メガホーンは虫技で、物理なのでひょっとしたら使えるかもしれません。
攻撃が高いビクトリアなら結構有効じゃないでしょうか?

ちなみにハートのウロコは、曜日によって異なりますが、ポケスロンの景品で手に入ります。
景品コーナーは通常受け付けの右のほうに受付がありますよ。
あと期待はできませんがいわくだきで手に入ります。
景品のほうが確実なので景品で手に入れるのをお勧めします。


しっかしBWは面白いですよ^^
橋とか「パタパタ」って羽音がして、鳥ポケがいたであろう影を踏むと基礎ポイントアップ系アイテムが入手できるんですよ。
たまに鳥ポケと戦闘になりますが…
あと道端のトレーナーが意味不明語で話し掛けてきたり←
他人のゲームの世界に侵入できたり←
四天王が誰からでもだったり←

いろいろありますが、BW実況の声もあるので次はBWを実況してみてはどうでしょう?

ツタージャかわいいよツタージャw
  • by:蓮華
  •  | 2010/09/24/11:30:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>Emanさん
エナジーボールは強かったですね。木の実も活用していかないと今後は厳しい予感…。現在レベル上げを行ってるので、次回は勝てるよう頑張ります。ジム攻略の情報ありがとう!

>匿名さん
リベンジマッチルールは今考え中です。おそらく適用すると今後詰む可能性も出てくるので…笑 もしかしたらカントー編では特別ルールは無しで行くかもしれません。それとポケスロン情報ありがとうございます!時間があれば挑戦してみます。

>通りすがりさん
サファリゾーンでの仲間探しは良いみたいですね。正直、今のメンツでは厳しい部分があるので、今回のジム戦が終わったら新たな仲間探しに挑戦してみたいと思います。お楽しみに。

>蓮華さん
ジム攻略の情報ありがとうございます!かなり助かりますよ。現在はレベル上げを行ってるので、色々対策を考えつつ次回は是非撃破したいと思います。ポケモンBWは面白そうですね。ぜひくろひげもやってみたい笑 ただ新作ゲームの実況は荒れるのでお気を付け下さい。
  • by:くろひげ
  •  | 2010/09/25/17:51:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

