くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


カントー編 part6

【リベンジ】
今回はナツメにリベンジマッチを挑みます。
そんなわけで戦いに備えて一週間…
チャンピオンロードにて強化合宿を行ってきました。

意外と大変な修業だったんですが
そのかいもあって、けっこうなレベルアップが行われました。
技の構成などもちょっと勉強して、考えなおしたりもしたので
ぜひ強くなった皆の姿をご覧ください。

ただ強くなったものの…やはりポケモンの醍醐味でもある
”相性”というものが戦況を大きく変化させるので…
特に技構成に関して、何かあれば皆さんのアドバイスお待ちしてます。





Comment

#初めまして!
いつもくろひげさんの動画を楽しく拝見させてもらってますw僕も同じく20代でくろひげさんの動画を見てから、ポケモンを買って、くろひげさんに追いつくように地道に進めています!
今回の動画も楽しませていただきました!カントー編に突入してから、更に苦戦させられるジムリーダーばかり。でも、最後のポケモンを倒したときの感動はいつも共感しちゃいますw僕自身もあまりポケモンを知ってはいないのですが、ボーマンダというポケモンがオススメみたいですよ!進化前のタツベー、コモルがサファリゾーンで捕まえられるみたいなので、捕まえてみてはいかがでしょうか?間違ってたらスミマセン!!PS.くろひげさんの編集がこっていて、すごく面白いですw
  • by:ちゃひげ
  •  | 2010/09/28/05:26:30
  •  | URL
  •  | Edit
#それは廃人ロードへの入口
技構成に関しては相性だけじゃなく攻撃、特防などのパラメータ、特性もからんでくるので、幾つかのサイトで議論されています。
そこには標準型とされる構成が出ているので参考にされてみるといいと思います。

あとは殿堂入り後に解禁されるバトルフロンティアで修行してみるのはどうでしょうか?

ところで最近ポケモンBWをプレイしているのですが、あれってヒロインとかのベッドに入れない仕様なんですよね・・・w

長文になりましたが、次回も楽しみにしています。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/09/28/16:35:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
次回草タイプのジムリーダーエリカとの対戦ですね
ビクトリアがいるので攻略は難しくないと思いますが
よさく先生にリンドの実という草タイプの技の威力を一度だけ半減するきのみを持たせるといいでしょう
草タイプの技を半減してからゆきなだれで反撃するのがオススメ戦法です
  • by:弥彦
  •  | 2010/09/28/18:09:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もうひとつストーリー攻略とは関係ないですが
秘伝要因としてサンド使うといいです
いあいぎり かいりき いわくだき ロッククライムを覚えるので多くのポケモンに秘伝技を覚えさせなくていいので便利です
ちなみにサンドはコガネシティのゲームコーナーの景品かサファリゾーンで捕まえることができます
  • by:弥彦
  •  | 2010/09/28/18:26:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは。奏改め奏風です。
カントー編Part6アップお疲れ様です!
ナツメ戦勝利おめでとうございます^^
やっぱりよさく先生は頼りになりますねw
見ていてとても安心しました。
これからジムの連戦が続くと思いますが、無理せずがんばってください!!
これからも応援しています!
そしてイラスト使って戴きありがとうございました!
とてもうれしかったですw

季節の変わり目で風邪を引きやすいので気を付けてくださいね。
乱文失礼しました^^
  • by:奏風
  •  | 2010/10/01/17:24:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初めまして!

今まで色んな方の実況見てきましたが、
くろひげさんの動画が一番です!!
前作も全部拝見させていただきました。

影響されて、ルビーを数年ぶりにやりました^^
次はSSもやる予定です。

次はエリカ様ですねw
ビクトリア無双の予感がしますw

  • by:曖子
  •  | 2010/10/03/14:45:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>ちゃひげさん
どうも初めまして。そしてコメント感謝です!カントー編は本当に厳しいですね。最近やっていてまさに痛感してます…。あとお勧めポケモン情報ありがとうございます。今色々と検討中なので、おそらく近いうち入るであろう新たな仲間にご期待下さい。それとこれからも無駄に凝った編集にもぜひご期待下さいw

>通りすがりさん
技構成は本当に奥が深いみたいですね。おそらくディープなとこまで行くとくろひげには理解できないと思いますが…ある程度はちゃんと勉強して、今後は緻密な作戦を考えていきたいと思います。ところでBWはヒロインのベットに入れないんですか?なんと…くろひげの楽しみが一つ消えた…!

>弥彦さん
戦略に関する情報ありがとうございます。そういえば木の実は全然使いこなせてないんですよね。次回は先生の苦手な草でもあるし、ぜひ活用してみたいと思います!あとビクトリアの活躍にご期待下さいw

>奏風さん
ネームの件了解しました。イラストはこちらこそ、素敵な作品ありがとうございました!またぜひ送ってくれると助かるので、できたらまたお願いしますね。…あと風邪は残念ながら引いてしまいましたw 奏風さんはぜひ気をつけて下さい。

>曖子さん
どうも初めまして!それにしても一番と言ってくれるなんて…もう感謝以外ないです。本当にありがとうございます!更新頻度は遅い方ですが、今後も地道にやっていくのでよろしくお願いしますね。次回はエリカ様との対決ですが、おそらくビクトリアのドSっぷりが発揮されると思うので、お楽しみにw

  • by:くろひげ
  •  | 2010/10/04/02:12:51
  •  | URL
  •  | Edit
#追加情報
ベッドイン出来ないのを残念がられていたので、もう一つ情報を・・・。

まだ自分はみたことはないのですが、BWではきんのたまを超えるきんのたまが登場するそうです。

どうも世代をおうごとにそのテのネタがひどくなっているようです。男主人公なのに野郎としか観覧車に乗ってないよ俺orz

ビクトリア無双を期待して待っています。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/10/04/10:24:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>通りすがりさん
きんたまを越えるものが出る…!?これはキンタマスターを目指してるくろひげにとっては注目せざるを得ない情報ですね。何か追加情報あったらぜひまた教えて下さいw
  • by:くろひげ
  •  | 2010/10/06/22:57:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

