くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


カントー編 part7

【エリカ戦】
かなり更新が遅くなりましたが新作うp完了しました。
今回は本編以外について書きたいと思います。

エリカ戦終了後に時間がまだあったため
じゃあ「新しい仲間を探そう」ということで
今回はネットの力も借りて調査開始

サファリゾーンでは現在、水と岩のブロックが使えるため
岩ブロックで出現するエレブーに標的を絞りました。
しかしエサを投げても、泥を投げても、ボールを投げても…逃げる!
しかも出現率はそんな高くない

というわけでそんな作業を1時間近く繰り返したのですが捕獲に失敗

そこで一度断念したのですがさらに調べたらシンオウサウンド
電気系のポケモンが出現するということを知り…
日を改めて早朝に頑張ってみました。

というわけで今回はかなり収録時間かかりましたね。
なかなかの疲労感を感じる回でした。
でも新しい仲間が増えてよかった。今後の活躍に期待。




Comment

#No title
UPおつかれさまです^^
仕事終わりにみてくろひげさんの実況に癒されました…
今後のテキーラの活躍に期待してます!!
  • by:翠
  •  | 2010/10/16/08:25:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
久々のサクサク制覇おつかれさまです。
タマムシシティから西に行った次の町もサクサクいけると思います

FIGHT
  • by:Eman
  •  | 2010/10/16/09:49:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うぽつです。

エレブーは僕もサファリ捕獲で苦戦した記憶があります。あとヤミカラスやムウマもなかなか難しかったです。

テキーラさんは攻撃が高い半面、覚える電気物理技が雷牙とスパークのみ・・・。
なぜボルテッカーをピカチュウ専門にしたんだゲーフリ・・・。
技の乏しさは技マシンとかで補うといいと思います。

特性とうそうしんは異性だと技の威力が0.75倍になるので注意が必要です(マイケルとかだと1倍)。

長くなりましたが、次回も期待しています。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/10/16/12:05:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんちは~

サウンドで出るポケモンはまだまだいるので、新しい仲間を追加する際はサウンドを利用するといいですよ。

ホウエンサウンドをかけながらこおりの抜け道へ行くと、出現率低めでアブソル、それより少し高めでなんともちまるが出ます←
スズの塔ではホウエンでパッチール、シンオウでペラップという鳥ポケモンが出ます。
ウバメの森ではシンオウであのマスキッパ(大人のお姉さんが使ってきたアレ)
ホウエンではドンメルやバネブーが出ます。
たくさんの草むらに入って音楽をかけてみてくださいw

あと頭突きも有効です。
クヌギダマやヘラクロス、幸運ならエイパムも出てきます。
私はそれでなんと卑猥な色違いのタマタマが出てきました←
なんと……金色なんです。
因みにそれは探さないで下さいorz

では次のジム頑張って下さいノシ
  • by:蓮華
  •  | 2010/10/19/16:17:21
  •  | URL
  •  | Edit
#風邪は大丈夫ですか???
どうも★

やっぱりいいですよね…チームくろひげ。くろひげさんとポケモンたちとが本当に現実かのような演出を見せてくれます!!

なんだかんだでもうそろそろバッジもそろいますね 笑

ソウルシルバー終わったらブラックホワイト実況とかはどうでしょう?かわいいジムリーダーやその絡みも多いのでくろひげさん!チャンスですよ!

まあでも未だ未だ続くソウルシルバーじっくりと堪能させてもらいたいと思います。がんばって下さいね ^^
  • by:YoHey
  •  | 2010/10/20/02:15:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れさまです。

お忙しいとは思いますが、お体には気をつけてください☆

エリカ戦勝利おめでとうございます!!
ドSのビクトリア最高でしたw

新メンバーも可愛いし心強いですね。
くろひげさんのネーミングセンスには
いつも敬服しますw

それでは次回も頑張ってください^^

  • by:曖子
  •  | 2010/10/20/18:45:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~

>翠さん
仕事お疲れ様です!新たな仲間テキーラが増えましたね。まだどんなキャラなのかは未知の部分がありますが、きっと個性的なキャラだと思うので、今後お楽しみに

>Emanさん
やはり相性が合うとサクサク行けますね。特に今回はドSのビクトリアが本気出してくれたので助かりましたw 次回もサクッと攻略したいと思います

>通りすがりさん
情報ありがとうございます。テキーラはまだ技構成とか考えていないので、ぜひ参考にしたいと思います。あと「とうそうしん」はイマイチみたいだったみたいですね。でも女性が相手だと弱くなるということは…彼は紳士なんだろうか?w

>蓮華さん
なんと金のタマタマ…!もしくろひげの動画内で出たら間違いなく神様キャラになりそうですねw めちゃくちゃ羨ましいです。シンオウポケモンはまだまだいるみたいですね。シンオウは知らないポケモンだらけなので、ちょっと仲間にしてみたい気もします。今後の展開お楽しみに。

>YoHeyさん
風邪は大丈夫です。ありがとう!ポケモン達は正直、くろひげの想像を超える言動をたまに見せてくれますからね。自分でも驚いたり楽しんでる部分が多いです。今後の実況は当分はソウルシルバーになりそうですね。BWもかなり気になるのですが…とりあえずはSSを頑張ります。

>曖子さん
ビクトリアの戦いっぷりにはトレーナーであるくろひげも少しビビりましたね。燃やしすぎ!でも勝利を飾ることができました。テキーラは完全にイメージで付けました。何故か電気系には外人っぽい名前をつけたくなりますねw でも自分でもかなり気に入ってます。
  • by:くろひげ
  •  | 2010/10/22/02:05:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

