くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


カントー編 part8

【新人教育】
少し遅くなりましたが、ようやくうp完了
今回はセキチクシティを目指す旅となり
道中で新人教育も行いました

けどまだレベルも低いということもあって
テキーラはまだ戦闘には参加できないですね
次回のジム戦までにはもっと上げておきたいと思います

あとドンきちの技構成なんですが、終わってからミスったかなと思いました。
ロックブラストではなくストーンエッジを覚えさせたほうが
よかったかな。
技選びはもっと慎重にやるべきだと改めて感じました。





Comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/10/25/02:20:53
  •  | 
  •  | Edit
#うぽつです
ロックブラストはダメージが不安定なのでストーンエッジのほうがいいと思います。

レントラーは技が微妙だった為、育ててすぐにPC入りさせた記憶があります。だってデンリュウさんが強かったんだもの・・・。だからテキーラさんの活躍に期待です。

毒に有効なのは地面、エスパー。半減は地面、岩などで、ついにドンきちさんの時代が来ました。ただし、第二属性に虫(地面半減)、飛行(地面無効)があるので注意。

いろんな意味で長くなりましたが、次回も期待して待っています。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/10/25/02:56:53
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ドンきちの技ですがハートのうろこをフスベシティ(イブキと戦ったところ)にある民家(わすれ親父がいる家)にいる技教えマニアに渡すと技をもう1回覚えなおすことができます。これで、ストーンエッジを覚え直すことができます。ちなみにハートのうろこはアルフの遺跡でいわくだきをすると出てくることがあります。

くろひげさんにおすすめ情報があります。(結構前に教えた情報と同じようなものです。)
金曜日にアサギシティ発のアクア号の近くにある人が?
この情報一見すると意味不明ですがくろひげさんにとってはすごくいい情報です。余裕があったらぜひ試してみてください。

ジムリーダー戦頑張ってくださいねノシ
  • by:へっそ
  •  | 2010/10/25/18:55:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんちわ~

今回もうpおつです。

先のコメントにもありましたが毒の弱点は地面とエスパーです。
地面に関しては特性ふゆうを持つドガス系、飛行が複合のバット系はエスパーで攻めましょう。ただし、虫が入っている場合など純粋にエスパーポケを使うと複合虫で大ダメージを食らうので、フクすけなんかが活躍しそうです。
ドンきちも活躍がみれそうですね^^

テキーラもレントラーに進化したようですし活躍が楽しみです^^

ではノシ
  • by:蓮華
  •  | 2010/10/27/13:18:21
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/10/29/20:57:28
  •  | 
  •  | Edit
#No title
初めまして!いつも楽しく観させて頂いております。きんたますたーを目指すくろひげさんにお勧めなのはダウシングマシンです。きんたまはモチロン色々な道具が落ちてます。例えばプレデターが最初いた場所(ワカバタウン)にはプレダターの忘れものがあります。

チーム内で一番のドMは誰ですか?
  • by:ゴエモン
  •  | 2010/10/30/02:52:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~
>匿名さん
ポケルスは自分でも知らないうちになってましたね。よくよく調べると…あれはとんでもなく確率低いそうな。くろひげは全く気付いてませんでしたがw とりあえずくろひげは難しいこと考えず今後もやっていきます。

>通りすがりさん
テキーラはどんな活躍そしてどんなキャラになるか楽しみですw そして次回のジム戦ですが、第二属性はたしかに気をつけたいですね。けどそろそろドンきちの大活躍を期待しているので、ぜひ次回頑張ってもらいたいです。

>へっそさん
ハートのうろこ情報ありがとうございます!今度探してみようかな。実際ロックブラストでもいいんですが、もし今後きつそうなら覚えなおしも視野に入れていきたいと思います。それとアクア号では一体何があるのか…?気になりますね。時間があれば試してみたいと思います。

>蓮華さん
地面とエスパーですね。了解しました!個人的にはフクすけを呼びたいんですが、彼のレベルで活躍できるか不安ですw でもゲストとして呼んでみるだけでも面白いかな?できたら呼んでみたい。そして新人テキーラもできれば戦闘に参加させてみたいと思います。お楽しみに!

>匿名さん
こちらこそイラストありがとうございます!今後もよければまた送って下さい。あとちなみに動画ラストの最終進化ですが、じつはあれは事故でしたw 本当はまだ見せないつもりだったんですが、写っちゃいましたね。

>ゴエモンさん
どうも初コメありがとうございます!ダウジングマシンは実況やりながらだと難しいんですが、たしかにキンタマスターを目指す者としては使いたいですね。それにプレデターの忘れものっていうのが気になります。それでチーム一番のMは…旧メンバーならフクすけ。現メンバーではドンきちでしょう。ちなみに一番のSはビクトリアだと思いますw
  • by:くろひげ
  •  | 2010/10/30/16:03:49
  •  | URL
  •  | Edit
#○○いきんのたま(ネタバレ注意)
前のコメで一方的にまくしたててすみませんでした。
不快なら消してもらってもかまわないです。前にも同じようなことをしたような・・・。

本題ですが、ついにきんのたまを超えるきんのたまを発見しました。2個の小岩にはさまれた1本の小さな石塔の付近にありました。どうやら1個しか採れないみたいです。残念。

あと金の玉兄弟に遭いました。大きさで張り合ってました。

先入観がないように事実だけ書きました。ではさようなら。
  • by:通りすがり
  •  | 2010/10/30/16:12:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>通りすがりさん
2個の岩の間に1本の塔…金の玉兄弟…完全に制作側も狙ってやってますねこれw でもキンタマスターを目指すくろひげにとっては気になる情報ですね。特に金の玉兄弟とか会ってみたいなぁw
  • by:くろひげ
  •  | 2010/10/31/23:03:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

