くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム



裏話 1

【収録方法】
デジカメ

たまには本編実況以外に関することを少し書いてみたいと思います
「そんなことしてないで新作を上げろ」という声が
聞こえてきそうですが、まあそこは気にせず…
たまに雑談的な感じであげてみようかな

今回は『収録方法』について
くろひげの収録方法は普通の人と少しだけ違うかもしれません。
というのもくろひげの場合、画面と音声を別々に撮っており
じつは音声はデジカメのボイスレコーダー機能を使っています
そのほうが上手く音声を調整できるんですね。

そしてセッティングを行い、1時間~2時間ぐらいかけて収録
その後に映像ファイルと音声ファイルを
「Video studio」を使ってミックス
さらにその後に部分的に早回しや様々なネタ・テロップを仕込み
2時間ぐらいかけて編集
ここがくろひげがこだわってる部分ですねw

その後にようやく出力しうpして
動画内コメントの編集・ブログ更新・コメント返信などを行い…
ようやく一仕事終了となります
こうして見ると一本上げるのもなかなか大変ですね



Comment

#No title
実況撮るのも結構大変ですね
くろひげさんはためどりとかしないんですか?

あとテキーラについてですがテキーラは攻撃の能力値が高いけですが物理の電気技は威力が低いものしかないので10万ボルト、かみなりなどを覚えさせるのがいいと思います
特殊攻撃の能力値は少し高めです

他にはレベルアップで覚えるかみくだくや技マシンのアイアンテール、おんがえしが技の候補としてあがります
  • by:弥彦
  •  | 2010/11/03/04:05:25
  •  | URL
  •  | Edit
こんなに手間がかかるとは…
驚きました!!

くろひげさんの実況が
面白いのはやはり
努力されているからなんですね^^

無理せず更新頑張って下さい☆
  • by:曖子
  •  | 2010/11/03/08:23:13
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/11/03/08:24:25
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/11/03/11:28:04
  •  | 
  •  | Edit
#No title
Σ手間かかってますね!
ああいう実況動画はやっぱり大変だって言うのを実感しました!

蛇足ですが、
通常色でもかっこいいレントラーさんは色違いでも恐ろしいほどかっこいいですw
青い部分の体の色が黄色になってて、「何かこっちのほうが電気ポケっぽい」っていう印象があります。
機会があればググって見てください^^
  • by:蓮華
  •  | 2010/11/03/12:19:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
手が込んでありまね。
どおりで良い動画だと思いました。
  • by:ゴエモン
  •  | 2010/11/05/00:02:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
~返信コメント~

>弥彦さん
くろひげは前は撮りだめとかやってたんですが、最近は基本的にしないですね。皆のコメントを次回の動画で反映させたいというのもあるし、忙しくてなかなか続けて撮れないというのが理由です。テキーラ情報ありがとうございます!かみなりとか覚えさせたほうが良さそうですね。

>曖子さん
手間は…意外とかかってますw でもどの実況の人もけっこうこんな感じで頑張ってると思いますけどね。これからも面白いものを発信できるよう頑張ります!

>匿名1さん
初めまして。そして貴重な情報ありがとうございます!これはちょっと見逃すわけにはいかなそうなので、近いうち動画内で探してみたいと思います。

>匿名2さん
今はまだ弱いテキーラですが、彼にもいつかは活躍する時は来ると思います。その時が来るまでぜひ見守ってあげて下さい!

>蓮華さん
実況は撮るのも大変ですが、撮ってからも編集やらなんやらでけっこう大変ですね。レントラーの色違いはググって見ました。…カッコ良すぎですねw 我がチームくろひげにも誰でもいいので色違いが欲しいです。

>ゴエモンさん
そう言ってくれるとありがたいです!今後も"くろひげメモ"とかこだわる部分はこだわって行きたいと思います。
  • by:くろひげ
  •  | 2010/11/06/01:34:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

