くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


最終回

【最終回】
ついに…この時が来ましたね。最終回。
約8か月にも渡り、動画もpart60を突破するという
長編物語になりましたが
それでも最後まで見てくれた方には本当に感謝してます。
ありがとう!

それからチームくろひげの皆は最後まで見事に頑張ってくれましたねw
彼らにも感謝の言葉を送りたいです。
最高のチームが持てました。

それにしてもなんだか実況しながらゲームをやって
そして皆のコメントを見ながらワイワイ、ゲームをやってたら
何だかゲームに夢中になってた子供の頃を思い出せた気がしますねw
んー本当に良い思い出ができた。
それもこれも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!


では最終回ということで、誰も聞きたくないかもしれませんがw
ちょっと舞台裏を色々勝手に語っていこうと思います。



Q実況動画の出会い
→元々は有野課長の『ゲームセンターCX』が始まりです。それから実況動画的なものにはまっていき。
ニコニコにて初めて出会ったのが、はるしげさんの『ドラクエ5 SFC版 ドラクエ4モンスターズ 実況』です。
これが最高に面白くて一気にはまりました。

Q年齢
→これはコメント内でも質問あったけど、じつはそんなにオッサンではありません。20代前半です。

Qタイトルの意味
→何で「オッサン」なのかと言うと、まず声がオッサンっぽく渋いから。
あとはじつは好きな実況者で広島弁で実況する『オッサン兄弟』という方がいました。
その実況者がとても好きだったんですが、もう引退してしまったんですね。
ですがオッサンというフレーズを気に入りつけました。

Qくろひげの由来
→これは一つは単純に高校時代のあだ名。高校の時、あごひげを生やしてたらつけられた。
あとはワンピースの「ティーチ」こと「黒ひげ」が好きだから。
「人の夢は終わらねぇ」この言葉好きです。

Qポケモンルビーにした理由
→単純にやったことなくてやりたかった。正直最初はこれだけです。あとはモンスターを仲間にできるゲームをやりたかったというのも強いです。

Q何故ジム戦前にムービーをつけたのか
→これは最初のジム戦でなんか盛り上げる曲でも入れてみようかと思い入れてみたら、なかなかの反響だったので
じゃあ格闘技番組のように試合前のムービーを作っていこう!と思い始めました
最終的に自分でもノリノリになってしまい、最後はかなり壮大なものになりましたね。

Qあのいつもギリギリの戦いは狙ってやってたのか
→狙ってません。というか狙えません。自分でもあれは奇跡だと思ってます。

Q一番つらかった戦い
→どれも辛かったけど、えんとつ山でのマツブサ戦は歴史に残る試合でした。

Qチームくろひげについて
→正直、こんなに個性的なメンバーになるとは思いませんでした。それぞれのキャラがしっかりしてたのはよかったと思います。得意・不得意があったり、それぞれに物語で見せ場があったり…これはくろひげでも予想できない面白さでした。

Q8か月を振り返って
→じつは『ポケモンルビー』の前に『ドラクエ3』の実況をほんの少しやってました。
しかしこれはなかなかの酷さにより没。
そんなわけで次に『ポケモンルビー』をひっそりやっていこうと思ってやり始めたんですが
これが思ったより人気が出て…それで本格的に実況がスタート。
しかし今見返すと初期の頃の実況はなかなか酷いですね。今ではあまり見たくないです。

そして当初は4ヶ月ぐらいで終わるはずが、どんどん時間は経っていき
最終的には8ヶ月にも及びました。
それでも地道に続けていき、ついに今日最終回を迎えることができました。
最終回がこんなに壮大になるとは8ヶ月前の自分は思ってなかったでしょう。
でも無事終えることができてよかったです。


…ということでかなり長くなってしまいましたが
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
それでこれからについてですが、今はとりあえずは未定です。
本当はこのポケモンルビーが終わったら、実況も終わりかなと思ってたんですが
何通かメールなども貰い、何かやれたら次回作も頑張りたいかなと思ってます。

ではそんなわけで『オッサンが初めてポケモンルビーをやってみた 実況』
これでおしまいです。
最後まで見てくれた方や、応援してくれた方、本当にありがとうございました!




Comment

#No title
ついに終わりましたね。
8ヶ月ってそんなに実況やってたんですね!
くろひげさんの実況は楽しかったですよ!
最後はとてもいい編集で何だかカンドーしました。
次回は何をやるつもりでしょうか?
今まで本当にお疲れ様でした!!!
  • by:なっち
  •  | 2009/08/09/18:33:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

