くろひげ 実況舞台裏

ニコ動で配信中の「くろひげ」の実況動画の舞台裏

プロフィール

くろひげ

Author:くろひげ
 
NEWくろひげギャラリー
ジョウト編 カントー編
NEWニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/くろひげ(実況プレイヤー)
メール
kurohige1552△gmail.com
ツイッター


くろひげコミュニティ

カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト


part14と記念企画

【メロメロ】
少し間が空きましたが、どうもくろひげです。
ということでジム戦です!
正直今回は…酷い!何が酷いって動画をみればわかるんですが
チームくろひげがいかに飢えてるかがわかりますw

そんなわけで死闘間違いなしの戦い。果たして勝てたのか…!?
どうぞご覧ください。

ちなみにOPの曲はFF8のボス戦のBGMです。
じつはくろひげはFF8はなかなかやり込みましたw
「初見瞬殺間違いなしのオメガウェポン」とか「召喚までの時間が長すぎるエデン」とか懐かしいw
FF8は色んな意味で面白かったなぁ。





【時空超越マリオ3】
これは今までにない新しいものにチャレンジした単発企画。
単発モノはこうやって色々試せるからいいね。

そんで今回の時空超越マリオとは…
Nestopiaというエミュレーターの早送り・巻き戻し・一時停止機能を使ったもの。
巻き戻し機能っていうのが珍しいですよね。たぶんこのソフトにしかついてないと思う。

そして今回その機能をフル活用してやってみた。
ちなみにこのアイディアは前々からあったんですが、なかなか実現できてなかった。
今回は100突破記念ということでちょうどいいと思って採用。
短い動画ですが、色々アイディア詰まってるんで楽しんでみてね。




Comment

#No title
くろひげさん、初めまして(^^)
毎回楽しく拝見させて戴いてます。
自分も20代のオッサンですが、ポケモン楽しんでますw
くろひげさんの動画を見ていたら、ついデータを初期化して新たにやり始めてしまいました(^^;
今ちょうど同じ所をのんびりと進めていますw
更新大変かとは思いますが、凄く楽しみにしているのでこれからも陰ながら応援しています☆
  • by:joker
  •  | 2009/11/24/07:38:48
  •  | URL
  •  | Edit
#返信コメント
>jokerさん
くろひげさん、初めまして(^^) 毎回楽しく拝見させて戴いてます。自分も20代のオッサンですが、ポケモン楽しんでますwくろひげさんの動画を見ていたら、ついデータを初期化して新たにやり始めてしまいました(^^; 今ちょうど同じ所をのんびりと進めていますw更新大変かとは思いますが、凄く楽しみにしているのでこれからも陰ながら応援しています☆

初コメありがとう!おっ同じ20歳オッサンですかwどうぞよりしくです。データ初期化しましたか!しかも同じところ辺りということは一緒に冒険して行けそうですね。くろひげは進めるのけっこう遅いとは思いますが、ぜひ共にポケモンマスター目指しましょ!ではもう少ししたら新作うpできると思うので、また温かくオッサンのプレイを見守ってあげてくださいw
  • by:くろひげ
  •  | 2009/11/25/02:28:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
テストの方があって、動画とか見れてませんでした。
今回は、ジム戦ですね!てか、最初の曲良いですね♪

メロメロって結構きくんですよね・・。私もジム戦で苦労していましたww
でもでも、最後は勝てて良かったですよね♪やはりくろひげさんは強いです!

あと、くろひげさんにバトン回したんですが、ご迷惑でしたらすみません><
  • by:ことり
  •  | 2009/11/25/16:30:12
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/11/25/18:43:05
  •  | 
  •  | Edit
#No title
遅くなりましたがマイリス100突破おめでとうございます!!
そしてメロメロ地獄・・・すごい戦いでしたねw
先生もすごかったけど、ツルじいファンの私には
毒の粉が決まったのがサイコーの見せ場でしたww
バファリン(コダック)も仲間に考えているそうで
ますます楽しみ!
ウバメの森の水上と35番道路の水上に出るので波乗
りを使えるようになったらゲットできますね。

チームくろひげの活躍に期待します!
体調に気をつけてお仕事、動画がんばってください
ね。


  • by:せーぶる
  •  | 2009/11/25/18:44:16
  •  | URL
  •  | Edit
#返信コメント
>ことりさん
テストの方があって、動画とか見れてませんでした。今回は、ジム戦ですね!てか、最初の曲良いですね♪ メロメロって結構きくんですよね・・。私もジム戦で苦労していましたww でもでも、最後は勝てて良かったですよね♪やはりくろひげさんは強いです!あと、くろひげさんにバトン回したんですが、ご迷惑でしたらすみません><

最初の曲はFF8のボス戦の曲ですね。くろひげもかなり気に入ってて今回なんとなく採用しましたwメロメロは正直、あのチームには最大の弱点ですねw皆やられてましたから(トレーナー含めて)。…ところでバトンって何ですかね?w

>せーぶるさん
遅くなりましたがマイリス100突破おめでとうございます!!そしてメロメロ地獄・・・すごい戦いでしたねw 先生もすごかったけど、ツルじいファンの私には毒の粉が決まったのがサイコーの見せ場でしたwwバファリン(コダック)も仲間に考えているそうでますます楽しみ!ウバメの森の水上と35番道路の水上に出るので波乗りを使えるようになったらゲットできますね。チームくろひげの活躍に期待します!体調に気をつけてお仕事、動画がんばってください
ね。

マイリス100超えました!本当にありがとうございます。かなり嬉しいですぞ~。ところでせーぶるさんは「ツルじい」ファンですか!彼は毒などでひっそり活躍するタイプなんで、あんま目立たないかもしれませんが、その分応援してあげて下さいwバファリンはけっこう仲間にしたいと思ってるんですよね。秘伝要員としても活躍できますから。波乗りが使えるようになったらちょっと考えて行こうかな。…更新けっこう遅いですけどぜひ動画楽しんでくださいねー。

  • by:くろひげ
  •  | 2009/11/27/00:57:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして。いつも動画を楽しく見させてもらっています。

一つ気になったことがあって書かせていただきました。タマたろうは育て屋から引き取らないんですか?僕としてはタマたろうも連れて行ってほしいです。
  • by:へっそ
  •  | 2009/11/27/14:58:25
  •  | URL
  •  | Edit
#返信コメント
>へっそさん
はじめまして。いつも動画を楽しく見させてもらっています。一つ気になったことがあって書かせていただきました。タマたろうは育て屋から引き取らないんですか?僕としてはタマたろうも連れて行ってほしいです。

どうもへっそさん初めまして!タマたろうは…今のところ育て屋で隔離の方向かなーと思います。連れて行こうかとも思ったんですが、ちょっと今からは厳しいですね。タマたろうファンの人にはすみません!しかしひょっとした時に再登場するかもしれませんwその可能性もあるんでお楽しみにwではこれからも更新遅いとは思いますが、動画楽しんで行ってください!
  • by:くろひげ
  •  | 2009/11/28/01:37:30
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) くろひげ 実況舞台裏 All Rights Reserved.

